カラボ色大学®トップ > イベントレポート > 顧客の感情に訴える・感性マーケティング
2017年7月20日
BNIホワイトキャプター様よりご依頼をいただき、経営者やマーケティング担当者向けに「顧客の感情に訴える感性マーケティング」セミナーが開催されました!カラボ色大学®学長の立川先生だけでなく、ゲスト講師としてマーケティングコンサルタントのHABATATSU代表 幅先生が参加しました。
商品やサービスが魅力的に感じられるかどうかは、顧客の個人的な感情や好き嫌いで判断されるから、どうすることもできない…と思っていませんか?
そんなことはありません。顧客の感情に訴え、感情を揺さぶるマーケティングは誰でも可能なのです。普段なかなか意識をしない「五感」ですが、効果的に使うことによって顧客のココロをぐっとつかむことができます。
今回のセミナーでは、星野リゾートやスターバックスなど五感をうまく使っている企業を感性マーケティング視点で紐解き、様々な業種のブランディングに活かしていただく方法をお話しました。
カラボ色大学®では「色の裾野を広げる」をテーマに、近隣学校等の生徒さんの受け入れやビジネス向けの講演、イベントへの参加などの取り組みを始めています。講演や当大学とのコラボなど、ご依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください。